FF13-2攻略wiki|ファイナルファンタジー13-2

FF13-2の攻略wikiです。フラグメントやライブトリガー、マップ、時の迷宮、アイテム、クリスタリウム、モンスター、トロフィーなどの攻略情報をまとめています。

時空の狭間

マップ情報はこちら
→【時空の狭間

ライブトリガーの情報はこちら
→【時空の狭間

時空の狭間
・ユールに話しかける。
→イベント後、ユールが移動するので追いかけて話しかけましょう。
ユールを追いかけ4回話かけると先へ進めるようになります。

・階段を登りきりユールに話しかける。
カイアスと戦闘になります。
今回はセラと召喚モンスターだけのパーティになります。
事前にクリスタリウムの成長とパラダイムの編成をしておきましょう。
カイアスはセラをばかりを狙ってきます。
相手の行動中はロールをディフェンダーに切り替えやり過ごし、攻撃後に回復しましょう。
カイアスはリジェネ状態の為、HPが徐々に回復します。
回復量を上回るダメージを与え速攻するか、ジャマーでバイオ状態にするといいでしょう。

ネオ・ボーダム -年代不明-
・レブロに話しかける。
・ユージュに話しかける。
・マーキーに話しかける。
・ガトーに話しかける。
・ノラハウスに向かう。

・浜辺にある桟橋にいるライトニングに話しかける。
→ここでライブトリガーが発生します。
△の「この世界を受け入れる」を答えるとパラドクスエンディング『とこしえの安息』になります。
×の「受け入れない」を答えると先へ進みます。
浜辺にキューブ型のトレジャーボックスがあるので回収してから話かけましょう。

・隕石落下地点の場所に向かう。

・ヴァニラに話しかける。
→時空の歪が現れ、調べると先へ進めます。
隕石落下地点の周辺にキューブ型のトレジャーボックスが2つ現れるので回収してから先へ進みましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ