FF13-2攻略wiki|ファイナルファンタジー13-2

FF13-2の攻略wikiです。フラグメントやライブトリガー、マップ、時の迷宮、アイテム、クリスタリウム、モンスター、トロフィーなどの攻略情報をまとめています。

ヲルバ郷 -AF200年-

マップ情報はこちら
→【ヲルバ郷 -AF200年-

ライブトリガーの情報はこちら
→【ヲルバ郷 -AF200年-

ヲルバ郷 -AF200年-
・マップ上の!マークの場所を調べる。
→R1モーグリハントを使うと光の柱が現れるのでそこを調べると、時の迷宮に入ります。
時の迷宮をクリアすると「時の星砂」を入手します。

集落跡
・ショップ(チョコリーナ)の近くの何もない空間を調べる。
→先ほど同様にモーグリハントを使ってから調べ、時の迷宮へ。
時の迷宮をクリアすると「時の貝殻」を入手します。

・マップ西側の下り階段の何もない空間を調べる。
→モーグリハント使ってから調べ、時の迷宮へ。
時の迷宮をクリアすると「時の珊瑚」を入手します。

・ノエルについて行き話しかける

集会場跡
・マップ上の!マークの場所にあるオブジェクトを調べる。
→カイアス・バラッドと戦闘になります。
カイアスはかなり手強く、倒せないようなら周囲でレベルを上げましょう。
強力な物理攻撃と魔法攻撃を使ってくるのでエンハンサーを用意しておきましょう。
開幕で「シェル」と「プロテス」を全体にかけておいた方がいいです。
ジャマーがいるのなら多少有利に戦闘を進められます。
HPを半分ほど削るとリジェネ状態で回復していくので攻撃は絶えないようにしましょう。
戦闘終了後、「黎明のオーパーツ」を入手できます。

・ゲートへ向かおう。
→マップ上の!マークの所にあるゲートを調べましょう。
最後にライブトリガーが現れ、○を選択すると「血潮色の羽かんむり」が手に入ります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ