FF13-2攻略wiki|ファイナルファンタジー13-2

FF13-2の攻略wikiです。フラグメントやライブトリガー、マップ、時の迷宮、アイテム、クリスタリウム、モンスター、トロフィーなどの攻略情報をまとめています。

アルカキルティ

-年代不明-
ブラックホールジェム
・悠久の草原にいるマルドゥークと戦闘後入手。

ゴブリンの種子
・狩人の集落にいるティボに話し掛ける。
・悠久の草原の赤いサボテンダーの近くに行くとゴブリンと戦闘になります。
→ 戦闘後、ゴブリンの種子を入手。
・赤いサボテンダーを調べて狩人の集落に戻りティボに話し掛ける。
→ 薄紅水晶(300CP)入手。

ロングイの種子
・天候制御装置で天候を晴れにし悠久の草原にいるロングィを倒す。

オチューの種子
・以下の3箇所の緑色のサボテンダーの石碑を調べてジャボテンダーを倒す。
 ・天候が晴れの時のみに悠久の草原の西。
 ・天候が晴れの時のみに浄水の沼沢の北。
 ・天候が雷の時のみに浄水の沼沢の南。
・天候制御装置で天候を雨にし、近くにいるティポに話し掛ける。
・浄水の沼沢にいるオチューを倒す。

インヴィンシブルの種子
・オチューを倒した後にミトに話し掛ける。
・天候制御装置で天候を曇りにし悠久の草原にいるインヴィンシブルを倒す。

ヨミの種子
・オチューを倒した後にティボに話し掛ける。
・天候制御装置で天候を雷にし浄水の沼沢にいるオチューを倒す。

もこもこ石
・狩人の集落にいるミトに話し掛ける。
・悠久の草原にいる大きな羊を調べる。
→ ごわごわウール、ぬくぬくウール、もこもこウール入手。
・赤いサボテンダーを調べて狩人の集落に戻りミトに話し掛ける。

薄紅水晶
・悠久の草原の中心付近にある赤色のサボテンダーの石碑を調べてテレポを使う。

群青水晶
・屍の岩山にある赤色のサボテンダーの石碑を調べてテレポを使う。
※石碑はモーグリハントで出現する。

深緑水晶
・屍の岩山の西にある赤色のサボテンダーの石碑を調べてテレポを使う。
※石碑は天候が曇りの時のみモーグリハントで出現する。

浅黄水晶
・浄水の沼沢の中央にある赤色のサボテンダーの石碑を調べてテレポを使う。
※石碑はモーグリハントで出現する。

紫紺水晶
・浄水の沼沢の南西にある赤色のサボテンダーの石碑を調べてテレポを使う。
※石碑は天候が雷の時のみモーグリハントで出現する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ