FF13-2攻略wiki|ファイナルファンタジー13-2

FF13-2の攻略wikiです。フラグメントやライブトリガー、マップ、時の迷宮、アイテム、クリスタリウム、モンスター、トロフィーなどの攻略情報をまとめています。

ヤシャス山

-AF010年-
アロアダイの種子
・パドラ山峡でアロアダイと戦闘後入手。

パトス宝珠
・亡都パドラの北西の階段を登っていった所にある石像の所にあるトレジャー。
・モーグリサーチでサーチした後にモーグリ投げで取りましょう。

ミザリー霊球
【依頼】
・パドラ山峡のチョコリーナの近くにいるバレッタに話し掛ける。
・パドラ山峡に出現するベヒーモスを倒す。
→ ベヒーモスの牙入手。
・バレッタの所に戻り話し掛ける。

アムール魔球
【依頼】
・亡都パドラの中央付近にいるクラウスに話し掛ける。
※イノセンス聖珠を入手すると受けれるようになります。
・-AF01X年-の亡都パドラのコンテナの裏のトレジャーをモーグリ投げで入手。
→ 旧式端末バッテリー入手。
・クラウスの所に戻り話し掛ける。

イノセンス聖珠
【依頼】
・亡都パドラの西にいるシャノンに話し掛ける。
・-AF110年-のパドラ山峡の北西の崖にあるトレジャーをモーグリ投げで入手。
→ アウトドアウォッチ入手。
・シャノンの所に戻り話し掛ける。

-AF01X年-
ゴルギュアの種子
【依頼】
・亡都パドラの東にいるデュミオに話し掛ける。
・パドラ山峡の南西に出てくるゴルギュアを倒す。

クロトーの宝玉
・亡都パドラの北東にいるマレルモに話し掛ける。
※アトロポスの宝鏡入手後受けれるようになります。
・-AF010年-のパドラ山峡の中央付近のトレジャーをモーグリサーチを使い入手。
→ パドラの石版入手。
・マレルモの所に戻り話し掛ける。

ラケシスの宝剣
【依頼】
・パドラ山峡にいるリジェットに話し掛ける。
・ヤシャスの山 -AF010年-へ行き、リジェットいた所にあるトレジャー(■)を取る。
→ フェンリルの花の実入手。
・ヤシャスの山 -AF01X年-に戻り、リジェットに話し掛ける。

アトロポスの宝鏡
【依頼】
・亡都パドラの中央付近にいるレスターに話し掛ける。
・パドラ山峡の南にあるトレジャーから結晶を3つ入手する。
・南西のゲートの近くの穴の中に翠緑の結晶。
・南のゲートの近くに純白の結晶。
・純白の結晶の位置から北東の所に紫黒の結晶。
→ 翠緑の結晶・紫黒の結晶・純白の結晶入手。
・レスターの所に戻り話し掛ける。

-AF100年-
希花シュヴェルトライテ
【依頼】
・パドラ山峡の南西付近にある赤い球体のサリーナに話し掛ける。
※霊花ジークルーネ入手後受けられるようになります。
・チョコリーナの近くにあるトレジャーをモーグリサーチを使い入手する。
→ メッセージ端末入手。
・サリーナの所に戻り話し掛ける。

幽花ヘルムヴィーケ
【依頼】
・亡都パドラの中央付近にある赤い球体のカラーツに話し掛ける。
・パドラ山峡の南東にあるトレジャーをモーグリサーチで入手。
→ 思い出のフォトフレーム入手。
・カラーツの所に戻り話し掛ける。
霊花ジークルーネ
【依頼】
・パドラ山峡の中央付近にある赤い球体のランブルに話し掛ける。
※幽花ヘルムヴィーケ入手後受けられるようになります。
・亡都パドラの南東の部屋の奥にあるトレジャーをモーグリサーチで入手。
→ 可能性の球根入手。
・ランブルの所に戻り話し掛ける。

天花ロスヴァイセ
【依頼】
・パドラ山峡の中央付近にある赤い球体のパルムに話し掛ける。
※希花シュヴェルトライテ入手後受けられるようになります。
・亡都パドラの北西のスロープの下にあるトレジャーをモーグリ投げを使い入手する。
→ 封印の石版入手。
・パルムの所に戻り話し掛ける。

シャンバラの書
・亡都パドラの西にある時空の歪みに入り、時の迷宮をクリアする。
※天花ロスヴァイセ入手後時空の歪みが出現します。
・時の迷宮クリア後、ワイルドオーパーツが手に入ります。

ヴァルハラの書
・南西のゲートの時空の歪みの中に入り時の迷宮をクリアする。

グラビトンコア・イプシロン
・新都アカデミア-AF4XX年-の依頼で使用します。
・パドラ山峡の中央付近にあるトレジャーをモーグリサーチで入手。

-AF110年-
制御装置・第1パスワード
・ヤシャス山-AF100年-の亡都パドラにいるユマに話し掛ける。
※アダマンリングの依頼を受けている必要があります。
→ ソネムの情報入手。
・ヤシャス山-AF110年-のオパドラ遺跡の東にいる人影をモーグリサーチして話し掛ける。

ウガルルムの種子
・パドラ山峡と亡都パドラの間にある赤い球のユールに話し掛ける。
※アヴァロンの書入手後受けられるようになります。
・パドラ山峡の西に出現するウガルルムを倒す。

幻花ヴァルトラウテ
・亡都パドラの西にある赤い球体のエイラムに話し掛ける。
※夢花ゲルヒルデ入手後受けれるようになります。
・亡都パドラの東の部屋にあるトレジャーをモーグリサーチを使い入手する。
→ 整備マニュアル入手。
・パドラ山峡の中心付近にいる整備技師に話し掛ける。
・「マニュアル」を選択する。
→ 整備技師のサイン入手。
・エイラムの所に戻り話し掛ける。

夢花ゲルヒルデ
【依頼】
・亡都パドラの中央付近にある赤い球体のマリカに話し掛ける。
・パドラ山峡の東にいる人影にモーグリサーチを使い話し掛ける。
→ 結婚祝いのアクセサリ入手。
・マリカの所に戻り話し掛ける。

仙花オルトリンデ
【依頼】
・亡都パドラの南東にある赤い球体のアノーに話し掛ける。
※幻花ヴァルトラウテ入手後受けれるようになります。
・パドラ山峡の中央付近のトレジャーをモーグリサーチを使い入手する。
→ テロ組織のエンブレム入手。
・アノーの所に戻り話し掛ける。

アヴァロンの書
・パドラ山峡の南西にある時空の歪みに入り、時の迷宮をクリアする。
※夢花ゲルヒルデ入手後時空の歪みが出現します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ