FF13-2攻略wiki|ファイナルファンタジー13-2

FF13-2の攻略wikiです。フラグメントやライブトリガー、マップ、時の迷宮、アイテム、クリスタリウム、モンスター、トロフィーなどの攻略情報をまとめています。

サンレス水郷 -AF300-

マップ情報はこちら
→【サンレス水郷 -AF300-

ライブトリガーの情報はこちら
→【サンレス水郷 -AF300-

緑の林道
・セラを追いかけよう! →セラが走り出すので追いかけよう。


・マップ上の!マークの所まで進む。
→イベント後、完熟大王と戦闘になります。
EPISODE3 Side-Aをクリアしてきたのならそれ程苦戦しません。
パラダイムを「ラッシュアサルト」にして一気にブレイクさせましょう。
ブレイクしてしばらくするとシネマティックアクションになります。

◆シネマティックアクション
1回目:[□]

シネマティックアクション後、再び戦闘続行。
相手の体力を削りきると再びシネマティックアクションになります。
パーフェクトで成功すると「ハートのレプリカクリスタル」が手に入ります。

◆シネマティックアクション
1回目:[L上]→[□]
2回目:[□連打]
3回目:[×連打]→[L右]


・スノウに話しかける
→「サンレス水郷の地図」が手に入ります。

ジャングルの抜け道
・オーパーツを探そう。
→右のルートにあるツタを調べると移動できます。
そのままマップ右下と左下のルートに進みましょう。

緑の林道
・マップ右下のルートを進む。
→先へ進むとモーグリが反応するので、R1で道を開きましょう。

つたかずらの森
・奥を目指して進む。
→最深部に「乱雲のオーパーツ」があります。
オーパーツの前にいるプチネロと戦闘になります。
このオーパーツを使ってマップ左上のゲートからアルカキルティ平原へ行けます。

けもの道
・マップ左下ルートへ進む。
→モンスターの背中に乗って進んでいきます。
ここでモーグリ投げのチュートリアルがあります。
途中、「ワイルドオーパーツ」があるので入手しておきましょう。

変異の密林
・奥を目指して進む。
→最深部に「闘争のオーパーツ」があります。
オーパーツの前にいるプチネロと戦闘になります。
このオーパーツを使って右下にあるゲートからコロシアムへ行けます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ